FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

併読派です

2009年07月19日 00:22

砂漠0


併読中の本を記載します。

 教養
  ・リスク~神々への反逆~ 上 /P・バーンスタイン

 政治/経済/社会
  ・グリーン革命 下 /T・フリードマン
  ・大搾取! /S・グリーンハウス
  ・売国者たちの末路 /副島隆彦・植草一秀
  ・「生存革命」日記 /雨宮処凛
  ・巨像も踊る /ルイス・ガースナー

 小説/エッセイ
  ・戒厳令の夜 上 /五木寛之
  ・眠れぬ夜に読む本 /遠藤周作

上記、政治/経済/社会のカテゴリにて併読中の本は、どれも非常に面白い。
追って、当コラムにてちゃんと書きたいのだが、それぞれの内容が連動をしており、
それらを絡め咀嚼し整理するのに、暑さで茹った頭が機能せず、、、少し時間がかかるかも。。。
(しかも、それぞれの本が厚い!)

と、最近更新が滞っている言い訳を書いてみました。。。

スポンサーサイト

どこで読む?

2009年03月20日 13:46

私の場合、電車の中が読書の時間です。
毎日渋谷までの50分(往復1時間40分)が読書の時間なわけです。

特に帰りの渋谷発副都心線は座れるので、かなり重宝してます。
(でも大抵池袋過ぎたあたりで寝てしまうのですが・・・汗)

家だと駄目ですね。
ネット野郎だし、アルコール入るし・・・

読書に合う音楽って

2009年03月15日 22:43

読書の際は読書の妨げにならない音楽がやっぱりいいですよね。
ロックよりもダンスミュージック、日本語よりも外国語の歌詞のほうがいいと思います。

そんなわけでオススメはこんな感じです。
 ・Kraftwerk ・Underworld ・DEDE Mouse ・Mosaik ・Daftpunk
 ・Enigma ・free Tempo ・Everything but the girl
 ・jazztronik ・squarepusher ・the orb

個人的にはダンスミュージックでも、ケミカルはロック色が強くてちょっとしんどいです。
抑揚のないシースクエンスが延々と続くやつとかアンビエント系がいいと思います。
(MosaikはこのURLからフリーでDLできます。http://mosaik.se/ かなりオススメです。)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。